さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめんもとむら 初、ギョーザ・・・・

今日は薄曇り。

寒くはないが、

思った程暖かもなかった佐賀市。

次第に雲が厚く黒く・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らーめんもとむら」

らーめんもとむら 営業中

建国記念の休日。

入店するとなんと私のみ。

初めてギョーザ(350円)とごはん(150円)

f:id:hishi07:20191114180800j:plain

まずはごはん。

やや小ぶりでやや硬め。

らーめんもとむら ごはん

器がきれい。

 

続いてラーメン(600円)

らーめんもとむら ラーメン600円

ご主人作で今日のは劇柔。

ひと目見て分かる程の柔い麺。

これがじんわり伝わるスープを吸い、

久々振り切れたもとむららしさ。

らーめんもとむら ギョーザ

最後にギョーザ(350円)

焼き加減良く大きめな5つ。

食べ応えあり。

 

今回初経験となったギョーザとごはん。

やはりラーメンのみが、

私には合っている様子・・・・

 

 

 


 

らーめん もとむら

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11:00~20:30頃

水曜定休(臨時休業あり)