さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー久留米ラーメン せめてカップ麺で・・・

今日は薄い青空。

時間と共に薄雲が広がった佐賀市。

気温は低め。

夜になればかなりの寒さ・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー久留米ラーメン」

サンポー久留米ラーメン パッケージ

最近多い、焼豚ラーメンの派生品。

そうではなく、

こちらは昔からある独立品。

サンポー久留米ラーメン 食塩相当量

食塩相当量は4.8g

サンポー久留米ラーメン 中身

中身は粉末スープ、かやく、調味油。

そしてあといれガーリック。

久留米ラーメンにニンニク。

なぜなのか今だに疑問・笑

サンポー久留米ラーメン 出来上がり

3分待って出来上がると、

癖のない豚骨の香り。

そのスープを下支えとして、

コリコリしたキクラゲと、

ゴマがなかなかの存在感。

 

総じて実店舗の久留米ラーメンと、

なかなかなの近似値。

 

他県に行くことが、

次第に困難になる今、

カップ麺でせめて気分だけ・・・・・

 

 

サンポー久留米ラーメン

サンポー食品

105円(マックスバリュ)