さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ドラゴンラーメン大財店 しょうゆと・・・・

今日は明るい曇り空。

蒸し暑さ増す佐賀市。

夜になり雨・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ドラゴンラーメン大財店」

ドラゴンラーメン大財店 外観

色あせた看板は、

佐賀に受け入れられた外の味。

ドラゴンラーメン大財店 食券機 2020

メニューが止まっているお店が多い中、

定期的に増減するメニュー。

今日は初となる、

しょうゆとカレー。

 

しょうゆ(400円)

ドラゴンラーメン大財店 しょうゆ

背脂、もやし、チャーシュー、ねぎ。

麺は細めでとんこつラーメン(390円)と同様。

甘さを感じるニンニク風味も同様。

しょうゆ強さを感じない点、意外。

 

カレー(390円)

ドラゴンラーメン大財店 カレー

驚く事に鉄板が熱々。

カレーの縁がぐつぐつと。

なのでラーメンを食し終えた頃に、

食し始めても熱々。

これはなかなかの手間。

 

総じて共に好みの味ではないものの、

わいわいがやがやなふくの家に比して、

静かなイメージと共に、

意外と手間暇掛かった存在感にも好感。

 

あくまで、

私が伺う空いている時間の印象ですが・・・・

  

 


 

  

博多ドラゴンラーメン大財店

佐賀市大財2-1-23

0952-28-6223

月〜木:        11:00〜2:00

土、祝前日: 11:00〜2:00

日:               11:00〜24:00

無休