さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

はちばん食堂 変わらぬ甘強さ・・・・

今日は曇りのち雨。

気温と湿度はさほど高くなく、

蒸し暑くは感じない佐賀市。

微妙な天候・・・・

 

今日は仕事が休み。

久しぶりに唐津まで。

唐津発電所 煙突撤去 2020/7

昨年10月から始まった煙突撤去作業。

今では約半分に・・・・

そのすぐ側。

 

「はちばん食堂」

はちばん食堂 外観2020

食堂の名の通り、

定食、うどん類を中心に多彩なメニュー。

はちばん食堂 メニュー 2020

中でもうどん、ラーメン類の

トッピングの豊富さはかなりのもの。

ラーメンに海老天・・・・笑

はちばん食堂 定食メニュー2020

残念ながら、

定食にラーメン絡みがなく、

今回もラーメン(570円)

はちばん食堂 ラーメン 2020

赤茶色のスープは、

かなりの甘み。

表面に掛かった胡椒を感じない程。

はちばん食堂 ラーメン 麺

さらにラーメンの麺と言うより、

ちゃんぽんの麺のような麺まで甘い。

 

強い甘さと強い塩分。

総じて港湾地域らしい力強さ。

好き嫌いは分かれると思いますが・・・・

 

 

 


 

 

はちばん食堂

佐賀県唐津市二夕子3-13-11

11:00〜21:00

日曜日定休日