さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

呼び戻し豚骨らーめん蓮 個性あり・・・・

今日は曇り空。

湿度は少なく涼しさを感じた佐賀市。

蝉の声が次第に増え梅雨明けも近そう。

全くそうは思えませんが・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「呼び戻し豚骨らーめん 蓮」

呼び戻し豚骨ラーメン 蓮 外観

2019年にオープンされたのは承知していましたが、

なかなか伺えずに初。

先だっての大雨で褐色の大河となる筑後川沿い。

きれいに舗装された広い駐車場に、

しゃれた外観と玄関が印象的。

呼び戻し豚骨ラーメン 蓮 玄関

見た目、

さながら「夜の店」

呼び戻し豚骨ラーメン 蓮 店内

店内は明るく大変きれい。

そして整理整頓。

 

メニューは大きくふたつ。

ラーメン系と居酒屋系。 

呼び戻し豚骨ラーメン 蓮 居酒屋メニュー

明らかに、

居酒屋系の方が豊富。

呼び戻し豚骨ラーメン 蓮 ラーメンメニュー

ラーメンは2種。

まろやかとこってり。

呼び戻し豚骨らーめん蓮 麺

麺も2種。

細麺と全粒粉麺。

 

蓮らーめん、全粒粉麺(550円)

呼び戻し豚骨らーめん蓮 蓮らーめん 全粒粉麺

整えられた丁寧な仕事。

 

脂が表面を覆うものの、

後味がすっきりしたスープと、

固めで密度を感じるスープは、

かなりの個性。

呼び戻し豚骨らーめん蓮 蓮らーめん 

そして具材。

カリカリは妙な臭みも苦味もなく、

自然な味付けのメンマは、

厚みと数があり立派。

さらに過度に主張しないチャーシューが2枚。

しっかりした海苔とネギ。

それぞれが価格以上の存在感。

 

若い男性店員さんが2名。

好感の持てる接客態度。

 

私の持つ大川市のラーメンとは、

イメージが異なりますが、

このお店の持つ雰囲気には、

かなり好感。

 

近々にまた・・・・

 

 

 


 

呼び戻し豚骨らーめん蓮

福岡県大川市大字中古賀233

0944-86-3955 

11:30〜14:00

18:00〜21:00

木曜日定休日