さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

お食事処 ふくみ 好印象

今日は晴天。

少し暑い日差しと、

涼しい風。

秋らしさを感じる佐賀市。

10月もおしまい。

 

今日は仕事が休み。

久々玄海町まで。

「お食事処ふくみ」

お食事処ふくみ

唯一の東松浦郡となった玄海町。

佐賀県内の市町では、

最も人口が少ないながら、

佐賀県内で裕福な町のひとつ。

saga-nokositaimise.com

広い駐車場と、

立派な構え。

お食事処ふくみ 店内

店内は、

テーブル、小上がり。

お食事処ふくみ 座敷

奥には宴会場も兼ねる、

広くきれいな座敷。

2階もある模様。

お食事処ふくみ メニュー

食堂的メニュー。

かなり安価。

お食事処ふくみ 机上

昼営業終了間際にも関わらず、

机上の調味料も、

かなりきれい。

 

ちゃんぽん(600円)

お食事処ふくみ ちゃんぽん

浅いちゃんぽん丼に、

盛り付けられた野菜はかなりの量。

細もやしに合わせ、

食べやすくカットされた、

キャベツ、にんじん、キクラゲ等々。

お食事処ふくみ ちゃんぽん 麺

麺は柔らかく、

量は少なめ。

 

不思議と田舎っぽくない、

洗練さ。

 

焼きめし(600円)

平たい盛り付け。

具材が細かく切り刻まれ、

落ち着いた味付け。

 

唐揚げ定食(800円)

お食事処ふくみ 唐揚げ定食

構成は一般的な唐揚げ定食なものの

驚く程の唐揚げの大きさ。

お食事処ふくみ 唐揚げ定食 唐揚げ

さらに肉質が良質。

ご飯の量も多く、

価格以上の存在感。

 

総じて、

高い満足感。

かなり地方に位置するものの、

全く田舎感を感じさせない、

接客に味付け。

そして明るくきれい。

 

まさしく、

「後世に残したいお店」

 

 

お食事処ふくみ

佐賀県東松浦郡玄海町善恩寺854-3

11:30〜14:00

17:00〜21:00

月曜日定休日

年末年始