さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

福龍軒 大牟田は・・

今日は曇り空。

11月らしい冷たさを感じた佐賀市。

ようやく、

冬。

 

さて、

先だっての大牟田行き。

こちらにも。

「福龍軒」

大牟田市 福龍軒

大牟田のラーメンと言えば、

必ず名前の上がる同店。

黄色の外観は、

印象的。

大牟田市 福龍軒 店内

かなり広い店内。

厨房前にカウンター、

後ろにテーブル、

奥には小上がり。

大牟田市 福龍軒 メニュー

メニューはシンプル。

こちらも、

餃子が比較的高価。

 

ラーメン(630円)

福龍軒 大牟田市 ラーメン並

柔らかなスープ。

ふくよかな麺。

大牟田市 福龍軒 ラーメン 麺

小ぶりながら、

新鮮なチャーシュー。

大牟田滋味系の完成品。

 

餃子(320円)

大牟田 福龍軒 餃子

いわゆる餃子焼き機ではなく、

鉄製の餃子鍋で焼かれ、

きれいな色。

 

さらに、

かなり細かく刻まれた具材。

溶けたと思わせるほど。

 

光華園に引き続き、

餃子がかなり印象的。

 

総じて高い満足感。

観光客相手をしていない、

今に残る町ラーメン。

 

先の光華園もそうですが、

大牟田ラーメン、

ラーメンはもとより、

餃子が特徴的。

 

 

福龍軒

福岡県大牟田市不知火町1-6-10

11:00〜19:00

月曜日定休日