さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

今日も暑かった佐賀市

午後から暗雲。そして爆雨。

ものすごく短時間の激しい雨。

その後は曇りで蒸し暑い夜。

昨日、今日と炎天下での仕事が続き、

今日は濃い豚骨系か滋味系かとしばし思案。

って言っても佐賀市内では大して選べる自由はありませんが(苦笑)

でここへ。

「三九」

玉屋西側に位置する名店。

変わらぬ外観と店内。

そして変わらぬ机上の調味料関係。

唯一変わったものを発見。

値上げです(涙)

おにぎり   60円→70円

餃子     300円→400円

ラーメン   500円→550円

卵入り    550円→600円

大盛り    800円→900円

ラーメン定食700円→800円

卵入り大盛り850円→950円

大盛り定食1000円→1100円

そして新メニュー「めし100円」です(笑)

でラーメンなのですが、

今日のはいつものより、麺が少なく味はおいしく感じました。

元々密度の濃い蕎麦のような麺ですが、

今日のは噛んでいくうちに味が染み出してくるというか・・・・

単純に新しかったのかもしれません、麺が(爆)

まぁ、チャーシュウはいつものごとく酸化度高し。

いいアクセント(笑)

帰り際、おばぁちゃんについに値上げですねって話したら、

何でも高くなってるから経営も厳しいみたいなことを佐賀弁で。

値上げ幅は私には十分納得のいく範囲。

これからもぜひ続けて頂きたい他で代用できない味と雰囲気のお店。

私にはそう思えます。


三九 中華そば専門店 

ラーメン 550円

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時40分~21時

不定休