さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

大変きれいな青空だった佐賀市

日差しは多かったですが、

空気が冷たく。

昨日、自由麺工房 大恩の話を書きましたが、

このお店はご丁寧に麺の重さの表示。

そう言えばここにも書いてあったなぁと。

「三九 中華そば専門店」

店舗外観と共に、

趣のある店内。

そして時代感じさせる味。

そんなお店です。

でここの麺は自家製。

色々と練りこんである蕎麦の様なコシ。

短めの麺です。

1杯は150g。

大盛りは300g。

価格は550円に対して900円。

なんとなく微妙(笑)

具はチャーシュウときくらげ、ネギ

紅メンマに海苔。

この海苔は以前はわかめ。

今日のは紅メンマも数少なく寂しい感じ。

ただチャーシュウが切りたてで、

酸化しておらずおいしかったです。

今日もおばぁちゃんが作ってくれましたが、

舞台裏ではすごい咳。

家族間言い争いはありませんでしたが(苦笑)

他に代えのきかないこのお店。

ぜひ続いていただきたいのですが、

一抹の不安を行く度、常に。


三九 中華そば専門店 

ラーメン 550円

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時40分~21時

不定休