さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

天風

今日も薄曇。

比較的涼しい日中。

夜には、赤い半月の光る佐賀市

先だって、

「ららら」「一楽堂」「れんげ」と私の思う今風店舗3店巡りを。

味的にはどこも似たテイスト。

豚骨の骨を感じさせないスープ。

そんな感じがしています。

しかしおいしいですし店舗がきれい。

普通だったら文句はありません。

まぁ、私は少々普通じゃないんでしょうが(爆)

という事で今日は「天風」

兵庫のヤマダ電機東側、焼肉屋さんの隣です。

ここは上記3店に比べるとコンパクト。

それでもカウンター数席と座敷。

外観、内装とも洒落た感じを演出。

かなり久しぶりに行きましたが、

基本の「天風らーめん まろみ」は550円。

ラーメン類は値上げはしていない模様。

ちなみに「まろみ」に対して豆板醤系が載る「きれあじ580円」や

ちゃんぽん680円もあります。

壁には夏限定のつけ麺も。

私の記憶では餃子が好印象。

で「まろみ」

スープはかなりタレの効いた濃い色。

麺もかなりの細めで固め。

チャーシュウは固めで濃い味。

机上には、紅しょうがと辛子高菜の壷。

お冷はレモンの香り。

ということでこれまた今風。

私の好みとは異なりますがおいしいラーメン。

ただしわくちゃになったメニューはいかがなものか。

ある意味店の顔ですし。

上記3店舗と比べるとどうしても気合が足りない印象


らーめん 天風

ラーメン まろみ 550円

849-0918

佐賀県佐賀市兵庫南4-21-12

0952-28-0466

11:00~22:30

水定休