さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

辛ラーメン キムチ

今日は雲が多いものの晴れ。

暖かな1日。

桜の葉がきれいに揃い始めた佐賀市

今日の仕事終わりはこれ。

辛ラーメン キムチ」

先だってより続く韓国ラーメン。

中身は、粉末スープとフリーズドライのキムチ。

3分待って出来上がると、

まだ麺が戻っていない感大(笑)

さらに1分(笑)

何よりキムチが少な過ぎる印象。

さらに具が「辛ラーメン」と異なり、

ネギとこのキムチのみ。

その他は「辛ラーメン」と同様ですが、

やはり「辛ラーメン」は袋が一番。

繰り返す再認識(笑)

先だって佐賀市立図書館の

「モバイルインターネットコーナー」初体験。

東側の出入り口を入るとすぐにあるスペース。

コンセントが2つと、

Lanケーブルの付いた端子が、計4つ。

その長机。

広めの間隔で、

資料等を置いても十分広いスペース。

ただ誰からでも覗かれる空間。

まぁここは図書館(笑)

こちらはネットで調べものをする場所との事で、

チャットやソフトのダウンロード、

携帯電話の充電等は禁止。

利用には、図書館利用者カードが必要。

それを持ちAVカウンターまで。

特に何を書くこともなく、

大昔の設定方法が書かれた紙の入ったプラケースを渡され席へ。

最近のPCなら、

Lan端子を繋げるだけでネットへ。

光回線だと思われますが、

かなり快適。

利用時間は2時間との事。

なかなか良いサービス。

ただ4つしか場所がない為、

時間によっては待つ場合も。

ニュースを見ていると、

原発、適切対応不可能なら退陣を…原口前総務相

何となく「余計な発言」

3.11以降、

名実共に「新時代」を迎える日本。

その中で、政治家も新しい価値観を持つ方である必要が。

どうも原口さん、

その言動を見ていると、古い時代の若手政治家というイメージ。

佐賀で活動されていた頃より、

かなり恰幅よくなりましたし(苦笑)


辛ラーメン キムチ

農心

98円(ドンキホーテ佐賀店)