さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

辛ラーメン キムチ ビックカップ

今日は薄い雲がかかるものの、

日差しの強い1日。

天候に恵まれた連休初日の佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

辛ラーメン キムチ ビックカップ」

コンビニで大変目立つ商品。

大きなカップ用にデザインされておらず、

通常サイズがそのまま大きくなった感。

その為、何もない空間を多く感じますが、

その分、国産カップ麺より目立つ印象。

中身は、粉末スープと乾燥キムチ。

お湯を注ぐラインがかなり低く、

麺の量もカップの多きさほど感じられず。

ただキムチの量はなかなかの量。

他にもう少し具があれば、

辛ラーメンらしい印象。

テレビでは、

英国王室ウィリアム王子の結婚式。

チャールズ皇太子に似て、

苦労していそうな髪型に親近感(笑)

式は我が国の皇室とは異なり、

英国王室らしい華やかさ。

これはこれで良い気が。

ちなみに英国王室からは、

両陛下へ招待の打診があり、

宮内庁は皇太子ご夫妻参列で調整するものの

大震災に鑑み見送る判断。

これもこれでやむなし。

先だっての両陛下の被災地ご訪問。

以前心に残ったこのお言葉をふと。

「皇室は祈りでありたい」

紀宮様黒田清子さん)のお誕生日の言葉の中に。

「以前にも述べたかと思いますが,

皇后さまがこれまで体現なさってこられた「皇族のあり方」の中で,

私が深く心に留めているものは,

「皇室は祈りでありた い」という言葉であり,

「心を寄せ続ける」という変わらないご姿勢です。」

我々一般国民。

そしてその代表たる下らぬ政治家とは異なる世界。

この先の明らかな困難。

新たな存在感が増すと。

今日は昭和の日。


辛ラーメン キムチ ビックカップ

農心

195円(ローソン)