さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は薄曇り。

日差しが出れば暖かさ。

日差しが遮られればかなりの冷たさ。

桜満開の佐賀市

夜になりかなりの冷たさ。

今日の仕事終わりはこちら。

長浜ラーメン 三吉」

A、B、Cと3種類ある定食。

すべて揚げ物。

もうそろそろ揚げ物は止めにしようかと(苦笑)

血圧もいぜん高めですし(笑)

まぁラーメンばっかり食していて何ですが。

と言う事でラーメン(530円)と小めし(130円)

艶かしい辛し高菜を添えて。

とろんとしたスープは癖もなくしょっぱさもなく、

固めでぼそっとした麺とよく合う。

そして酸化していないチャーシュウはここ佐賀では貴重。

月曜日の18:00頃。

男性個人客に男女2人連れそして家族連れ。

店の雰囲気に比して多彩な客層。

佐賀に根付いている滋味長浜系。


今日想った事。

仕事帰りに県庁前まで。

今日、明日がおそらく満開。

落ち着いて桜を見に行く事が出来ませんでしたが、

やけに早く咲き、

おそらくかなり早く散る今年の桜。

それはそれで何らかの意味。

新年度の始まりを迎える今。

夜、ぼんやりした月に照らされ、

散り往く桜はひんやり。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

めし(小) 130円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休