読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Surluster(シュアラスター) プレミアムフォーミュラー

今日は雲の多い一日。

朝方軽い雨が舞ったものの、その後は曇り。

梅雨と夏の間。

蒸し暑さが厳しかった佐賀市。

夜になっても蒸し暑さ。

 

今日は仕事が休み。

早朝、5:00過ぎに起き、洗車。

約数年ぶり(笑)

 

と言う事で以前から使っていた洗車道具がことごとくダメ。

久々、ワックスを購入。

f:id:hishi07:20140601073059j:plain

世間では、ワックスよりコーティング全盛。

しっかりしたお店でポリッシャー等使いするのならまだしも、

個人がするには、少々難。

あのテカリ具合もかなり苦手。

やはりぬるっと見える固形ワックスが好み。

独特な香りもなかなか。

 

しかしながらN-WGN。

ほぼ平面なその構成。

塗らなければならないその面積に比して、艶が殆ど目立たない。

うむ(笑)

 

やはり固形ワックスを塗るのなら平面より立体的造形。

国産車では非常に少ないですが、最近ではこちら。

f:id:hishi07:20140720105758j:plain

ダイハツ コペン。

しかしながら初代もそうでしたが電動ルーフは重過ぎな感、大。

それに安定しているとはいえ、少々見慣れたフロントデザイン。

f:id:hishi07:20140720105850j:plain

やはりこちら。

ホンダ S660。

以前乗っていたビートに比して、

今風なアレンジがおじさんには似合いませんが実物を早く見てみたい。

 

子供の送迎ばかりになってきたおじさんには不必要ですが(笑)

送迎と言えば先だって風光明媚な田舎町へ。

f:id:hishi07:20140713134449j:plain

ほんと、昔は寂しい漁村だったのだろうなぁと想像できたその町並み。

全国的に印象の薄い我が佐賀県。

 

北には原発、南にはオスプレイ。

 

狭い国土にどうしても必要なモノだと国民の大多数が思うのならば、

どこかに置く必要がありそれを佐賀にするのも致し方ない事。

しかしオスプレイ17機。

さらに米軍所属機まで佐賀に置く必要がどれほどあるのか。

 

沖縄の負担軽減。

それは必要。

国家の安全。

それも必要。

 

しかし「オスプレイ」

それは国家の安全、沖縄の負担軽減に利する事なのか。

 

大手マスコミが全国的に取り上げない点、佐賀にほぼ決まり。

そんな感。

 


Surluster(シュアラスター) プレミアムフォーミュラー

2636円(Amazon.com)