さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 今だけ牛丼並盛300円

今日は曇りのち雨。

天気予報通りだった佐賀市。

日差しもなく気温低め。

 

今日は仕事が休み。

休みと言いましても、

休みをもらって精密検査。

24時間心電図、

(ホルター心電図検査)が必要との事で、

胸を中心に、ペタペタ電極を付けられ、

おへそあたりに、

小さな記録装置。

写真をと思ったのですが、

私の情けないお腹も写りますので・・・笑

ホルスター心電図

脈等に異常が起きた際、

押してと言われたスイッチ。

いやはや。

 

とりあえずは、

今すぐ死ぬような事はない様子(苦笑)

 

その帰り、

「吉野家」

 

昨日、久しぶりに大手マスコミを賑わした、

牛丼各社。

またしても3社談合のごとく、値下げ。

f:id:hishi07:20150930182847j:plain

すき家は29日〜10月8日まで沖縄を除く全国で、

牛丼一杯350円から290円へ。

f:id:hishi07:20150930182911j:plain

松屋は約6割の店舗で、

プレミアム牛丼350円を290円。

f:id:hishi07:20150930182934j:plain

そして、

吉野家。

10月1日〜7日まで、

西日本235店(全店約2割)で、

牛丼一杯380円を300円。

 

額は異なるものの、

総じて期間限定値下げ。

 

という事で、

吉野家。

店舗前にもそのポスター。

吉野家 今だけ300円

あえて今日、

行く客も少ないだろうと思っていましたが、

なかなかのお客さん。

吉野家 牛丼

牛丼。

何となく固い。

年々身体の衰えを感じる昨今。

そしてこれからの超高齢化社会。

牛丼にも「柔め」があれば(苦笑)

 

OSX El Capitan

そして夜。

 

OSX El Capitan準備。

いつも新規インストールおり、

iTunesのバックアップにやたら時間(苦笑)

ただ今回は、

アップグレードではなく、

アップデート扱い。

 

それでも我が身体を考えると、

せめてMacだけは新しく(苦笑)

 

形は同じでも、

中身を新しく出来るパーソナルコンピュータと違い、

人の身体はそうにもいかず。

 

我がブログをご覧の皆様の中で、

40以上の方はぜひ、健康診断を。

 

吉野家 34号線佐賀店

牛丼 380円

佐賀県佐賀市卸本町5-34

0952-34-1722

24時間

年中無休