さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

思い出

10年以上前ですが、ここに良く通っていました。

「栄幸軒」

旧紡績通りにありました。

お父さんと、お母さん。そしてたまには、娘さんも出てきて切り盛りしていました。

その奥さんと娘さんの名前をとって「栄幸軒」だと聞いています。

お父さんは、出前担当。

出前がないとテレビか新聞見ている・・・・爆

佐賀の老舗店で多いパターン(笑)

いつもラーメンばかり食べていましたが、

メニューにカレーの文字があった時、ためしに注文してみたら、

初めての注文ですので50円引きですって言われたのを今でも覚えいてます。

それと、お店を出るとき、お母さんが深々と頭を下げていたのも昨日の事のように思い出します。

丁寧な味、そして接客。今の時代にこそ必要なお店です。

紡績通は今拡張の真っ只中です。

相当数の店舗がなくなりました。

ここもその1つ。

当時お店の前を通って職場に通っていましたが、

周りの店が閉めていく中いつ閉店かと気をもんでいました。

ある時から入り口のガラス戸に紙が張られていて、

おそらく閉店の案内だろうと思いつつ行けずじまいで・・・・・・

結局最後に食べに行けないまま閉店。

後悔先に立たず。

想いばかりがつのります。

栄幸軒

ラーメン 思い出円

佐賀市神野西1-1-26

0952-26-6378

11時~15時

17時~21時半

日曜日休