さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

新興

兵庫にあるこの店は、

いわゆる新興店になるでしょうね。

平成16年開店ですので、しばらくたちます。

私が学生時代。

今から15年以上前の話ですが、

ここは、確か鹿児島ラーメンの店だったと思います。

すっごい滋味系店舗で、すっごいふくよかなおば様が切り盛りしていたような・・・・・

最近、記憶も曖昧ですが(苦笑)

ラーメンは、きれあじ580円・まろみ550円の2種類があり、

きれあじには、いわゆる赤い香味料がのっています。

どちらも基本的にとんこつスープの上に油ののっている今風です。

でも基本がしっかりしているような気がします。

今回は、娘と一緒だったのでちゃんぽんを頼みました。

もやしやキャベツ、いかなどの上にコーンがのっています。

具は一般的ですが、ラーメンと違って油の浮いていない分、

とんこつがストレートに伝わります。

ちょっと濃すぎる感もありますが、

麺とのからみもよくおいしかったです。

以前からメニューの小変更もあり、日々進化しているようです。

それと、ぎょうざがいい感じです。

タレをつけなくても十分いけます。

店舗も今風で、若い女性でも十分入店できると思います。

いつ行っても机上の整理もよく出来ていて、

しっかりしたお店だと思います。

個人的には、滋味系好きですが、

今から滋味系な味と滋味系な色味の強い店舗を初めても、

お客さんは、コアな方ばかりでしょう(苦笑)

らーめん天風

天風ちゃんぽん 650円

ぎょうざ 380円

佐賀市兵庫町4-21-12

0952-28-0466

水曜日休