さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺創天風 新栄店

今日は雨。

弱い雨が降り続いた佐賀市

明日は晴れの予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「麺創天風 新栄店」

日頃、ランチと言う概念のない滋味系が多く、

今風店舗のランチにはご無沙汰。

14:00頃と言う事もあり、久々。

入って右側がカウンター。

左側はテーブル席と小上がり。

壁の漫画等が印象的。

メニューは豊富。

件のランチは全4種(11:00〜15:00)

餃子と唐揚げが680円。

豚キムチとチャーハンが760円。

さらに11:00〜12:00までの間、

スペシャルランチ(720円)と賞するこちらも。

ラーメン・ご飯・春巻・唐揚げ・手羽先

まさしく揚げ物地獄(笑)

ラーメンは、いわゆる濃厚スープと細い麺。

チャーシュウが斜め切りで厚切りに見える点、なかなかの配慮。

注文後に揚げられる唐揚げ。

何より驚いたのは、その大きさ。

ラーメンとの価格差130円。

それを感じさせない大きさと揚げたて感。

味付けも程程々の強さでジューシーさにも嫌みなし。

店員さん達の動きも良く、

店長さんらしい男性店員さんも、

お金を支払う際にはしっかりとお客を見ていて好印象。

今風店舗にほとんど行かない私でも、なかなか好印象。

ただラーメンそのものは少々苦手。

こればかりは私の好みの問題。

どちらかと言えば私が問題(笑)


今日想った事。

東電社長「部長の思い込み」=虚偽説明で参考人招致-衆院予算委

そんな事はないだろうと、

誰もが思う事を平気で言ってのける。

一番苦労しているのは、おそらく廃炉現場。


麺創天風 新栄店

Aランチ 680円

佐賀県佐賀市栄西1-14-30

0952-29-7970

11:00〜22:30

無休