さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメン一心

今日は、雨の中久留米まで行ってきました。

で、ラーメン一心。

最近道路が拡張された聖マリア病院の側です。

聖マリア病院の渡り廊下はこの為だったのですね。

店はかなり前から知っていたのですが、初めて行きました。

しばらく前に改装して以前より外観が若干リニューアルしています。

で、そのラーメンですが、

いゃーすごい。さすが久留米。うまい。そして安い。

近くに久留米の老舗ラーメン「ひろせ食堂」がありますが、

そこに味的にも見た目も近似値を感じました。

具は、卵の薄切り・キクラゲ・チューシュウ・ネギ。

チャーシュウは、結構厚切りで好みの薄味。噛み応えがあります。

麺は、少し固めに茹でられていて、佐賀のてろてろ麺が好きな私としては、うむむ。

でスープ。濃いながらも塩加減もばっちりで飲み干せそうです。色もいい。

ほんと味は「ひろせ食堂」に似ています。

で、値段が350円。

通りかかった「ひろせ食堂」は満員。

ここも確かにすごい。佐賀では食べられない味だと思います。

でも、一心ラーメンを知った今。

久留米に行ったらここですね。私ははまりました。


ラーメン一心

ラーメン350円

久留米市津福本町318-6

0942-35-5896

11:00~22:00(日曜~21:00)

定休日:月曜