さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

「華のり」デビュー

今日は、やっぱり「いちげん」だよなぁって佐賀新聞読んで。

有明海の1番摘みのりを原藻のまま天日乾燥させた「華のり」がデビュー」と書いてあります。

おいしそうですよねぇ想像しただけで。

100円アップと書いてあるので、のりラーメンと同じって事ですよね。

のりラーメンもおいしいですが、

こっちも興味ありますね。直ぐに溶けるだろうし、いい味出るだろうし・・・・・

でも混むだろうなぁ・・・・・やっぱり。

なんたって佐賀新聞にでかでかと載ってるし・・・・・・

と言う事で、駅前の「ビックワン」へ(爆)

420円ってやっぱり安いですよ。

今日のは、チャーシュウいっぱい入っていたし。

手ごろな大きさのが6,7枚入っていました。

確かに酸化してるっぽいですが(苦笑)

それに、食べた後しばらく舌が痛い・・・・・・

帰りに、「くすくす」へ。

ここも混んでます。

でも一つ一つおいしそう。

18時過ぎなのに、まだ焼きたてのパンが出てくる。

焼けた分から売れていきました。

ちなみに、「くすくす」6日から9日まで、

石釜の補修と店内改修の為臨時休業だそうです。

かっこいいですよね。石釜の補修って


駅前ラーメン ビックワン

ラーメン420円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休

石釜パン工房くすくす

食パン 250円

840-0926

佐賀県佐賀市若宮1丁目10-45

0952-30-2847

毎週木曜定休

7:00~19:00