さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

とんがらし麺 熟辛メキシカン

今日は、寒かった佐賀市

1月5日にチキンラーメン、カップラーメンの生みの親。

安藤百福(あんどう ももふく)さんが、

亡くなったとかなり大きな新聞記事になっていました。

カップヌードルといえば、私自身の1番古い記憶は、

カップヌードルの自動販売機。

お湯が出てフォークも付いていましたね。

蓋に付いていたのと、別口にいっぱい入っていたのとあったような・・・・

コンビニが出来る以前でしたから、

そんな自販機もあったんでしょう。

今でもあるらしいですが、

高速道路サービスエリアを除く佐賀市内にあるのでしょぅか?

ふと思い出しましたが、

34号線沿いの消防学校より神崎側にある、

コンピューター関係の専門学校の敷地に、

餃子の自動販売機があってびっくりした記憶もあります。

で、「とんがらし麺 熟辛メキシカン」

カップヌードル系のキワモノ。

ふたを開けた時点で分子レベルの辛さで目がやられます。

で、ふたを開けた中身はまるで火星のよう。

で、お湯を入れて3分。

出来たカップヌードルを見て、

赤、緑、黄、白の曼荼羅

匂いも辛い。

ホントに辛いです。

ハバネロを使用した、

唐辛子の辛さ・トマトの酸味・チキンの旨味を、

加えたタコス風味のメキシカンなスープ。

との事ですが、

トマトの酸味なんて感じられる人がどれくらいいるのでしょうか(爆)

麺にも唐辛子を練りこんであるようで、辛さ倍増。

どこを食べても辛いです(笑)

おまけに、

「粗挽き旨辛唐辛子」が付きます。

すごいサービス(爆)

食べ終わったら汗だく。

でもおいしい気がします。

いやはや。


とんがらし麺 熟辛メキシカン

日清食品株式会社

150円(ファミリーマート)