さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん 中(chun)

暖かさを感じる今日この頃。

佐賀市も暖か。

今日は、再び中(ちゅん)へ。

外観はちょっと奇抜ですが、

中はいたってまじめ。

心配はいりません(爆)

今回は、醤油ラーメン。

しかも平打ち麺。

メニューの上に、「平打ち麺あります」とあり、興味がありました。

ちなみに、値段は一緒。

前回もそうでしたが、

ここのラーメンは、出てくるまでしばらくかかります。

麺の茹で時間でしょうね。

で出てきた醤油ラーメンは、

コーン、キクラゲ、チャーシュウ、ネギ、メンマそしてナルト。

味噌とほぼ同じ具材。

かなり黒い醤油スープは、

飲んでいくうちに、ほのかな甘さを感じました。

ちなみに、この平打ち麺。

うむ、なんというか私的には通常の縮れ太麺の方が好み。

絡みが今ひとつと言う事と、パスタ的な食感が今ひとつ。

こんどは、塩ですね(苦笑)

ちなみに、取ってこようと思っていたカレンダーは、結局辞めました。

飾る事もないですしね(爆)

でも結構レアものかも。


らーめん 中(chun)

醤油ラーメン 500円

佐賀市高木瀬西6-6-17

11:00頃~0:00頃まで

不定休