さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

洋々軒

今朝方雨が降った佐賀市

次第に好転し雲は大目でしたが、

かなり気温が上がりました。

このまま行けば、4月は30℃越しますね(爆)

仕事帰りに、「佐賀×○」さんで知った「洋々軒廃業」

しばらく前に1度行き、

タレをお湯で薄めたようなスープにビビッてそれから行っていませんでした。

しかし、1番怖かったのは店内の空気。

別に怖いお客さんがいたのではなく、

おばあちゃんと娘さんなのか、この女性との会話が怖い。

確かにおばあちゃん、記憶薄くなってる感じでしたが、

これでもかぁとコケおろしていました。

まぁ色々事情があるでしょうから、

他人が口を挟むことではないのですが、

ここにお客が一人いるんですけど・・・・・みたいな(苦笑)

で、今日もやっぱり変わった感じのラーメンでしたが、

まずお豆腐を食べ、ラーメンを食べそして最後にお漬物を食べ終えると、

不思議と口の中がさっぱりしています。

豚骨ラーメン食べたなんて気がしないぐらい。

今日もおばぁちゃんの記憶の薄さに起因する諸問題から、

複雑な人間模様が垣間見れる店内でしたが、明日が最終日。

有終の美で無事お店を終えられるよう祈っています。

おいしかったですよ、冷奴。


洋々軒

ラーメン 450円

佐賀県佐賀市水ケ江2-16-50

0952-24-2613

11:00~19:30

第1、2、3日曜