さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

グイッとセルフ ハイオク 満タンで!

今日は、雲の多い1日。

雨雲もあり比較的涼しかった佐賀市

首都圏を中心に、

麻疹が流行っているとの事ですが、

上の娘が水疱瘡に(苦笑)

今日で発疹が出てから、

3日ぐらいなのですが、

もう出尽くしたみたいで、

かさぶたが多くなってきました。

ちなみに、佐賀弁ではかさぶたの事を「つ」とか「つー」とか言うそうで、

佐賀出身ではない私には新鮮。

しかし、「つ」がかさぶたとは連想できませんねぇ(笑)

そんなことより、仕事帰りに目立つこれを購入。

「ハイオク 満タンで!」

JT発売の炭酸飲料。

普段、あまり炭酸飲料は飲まないのですが、

これは、見るからに頭が弱そう(爆)

色は黄色で飲んだ感じは、

リゲインとかに炭酸を入れた感じ。

まぁ、元気になる感じはします(爆)

炭酸が弱いので、甘さがくどい感じがします。

私は、グラスに氷を入れて飲んだのですが、

缶のままではきついかも。


グイッとセルフ ハイオク 満タンで!

ジェイティフーズ株式会社

100円(マックスバリュ)