さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日も、梅雨らしい佐賀市

それでもやっぱり雨の量が少ない気がします。

今日は仕事がお休みで、

娘に続いて水疱瘡の息子くんにうちのが付いている為、

娘の3歳半検診に行ってきました。

同じ年でも色々な子がいます。

いい意味でも悪い意味でも(苦笑)

夕方に「しんせいや」

前回の著しく異なるスープは一体・・・・

とずいぶん久しぶりに。

で、ラーメン。

今日は、おじさんが作ってくれました。

第一に、見た目が明るい。

うむむ。

確かにとんこつなのですが、

今までに混ざってたものがすべてなくなって、

純粋とんこつになった様。

それが軽く感じます。

チャーシュウはいい色で、

ちょっとしょっぱさを感じますが、

ほどほど柔らかくおいしいです。

厨房内には、ガラが塊で置いてあり、

作り方は変わっていないのかもしれませんが、

外観のインパクトに比べて、

ラーメンのインパクトが不一致。

外観のインパクトがありすぎますが(爆)

他のメニューを開拓かな。


しんせい屋

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休