さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

弁慶ラーメン

今日も寒かった佐賀市

雲も多めで寒々とした空。

夜勤前にここへ。

「弁慶ラーメン」

先だって行って気になってた、

ラーメンとチャーハンのセットを注文。

ラーメンが550円で、セットが650円。

つまりチャーハンは100円。

気になります(笑)

しばらく待って出てきたラーメンは特徴的な白さ。

麺を湯きりした後チャーシュウ切っているのには驚きましたが(苦笑)

おかげで、結構厚切り多めでおいしいチャーシュウでした。

期待していたチャーハンはいかにも家庭的。

と言うより塩と胡椒の味付けで、

家庭で作った焼き飯って感じでした。

量的には茶碗一杯半ってな具合で私にはちょうどいい量。

何にしても100円なので文句はありません。

今度はワンタンめん(600円)なんか食べてみたい気が。

チャーハンはもういいです(苦笑)


弁慶ラーメン

ラーメンセット 650円

佐賀市若宮2-14-10

0952-30-8334

11時~21時

月曜日休