さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日はとても寒い佐賀市

天山はうっすらと雪。

日中も気温は上がらずみぞれも。

22:00頃仕事から帰ってきたのですが、

外気温計はこんな感じ。

今日のお昼に「いちげん」へ。

普段、混んでる時間は行かないようにしているのですが、

今日は仕事の前でしたし、

年末のいちげんを体験しに(苦笑)

びっくりしたのが、値上げ。

いちげんのホームページブログでは取り上げられていないようですが、

先だって、imagineさんの佐賀×○で、

取り上げられていた値上げはいちげんだったのですね。

ラーメン30円アップ。

で530円です。

ちなみに餃子は400円。

特製ラーメンは780円。

トッピングの華海苔は100円で替え玉は150円でした。

セット物も上がっているようですが、

ラーメン以外気にしていないので良くわかりません。

11:00ちょい過ぎでしたが、ほぼ満員。

店員さん達の手際がよくほどなく運ばれてきたラーメン。

やはりおいしい。

昨日の一休軒との近似値も感じさせますが、

完成されたおいしさ。

普段の暇な時のラーメンばかり食べていたので、

混んでるときは、どんなものだろうと思っていましたが、

これなら安心できるのでは。

ただ、今日のは早い時間。

これが12:00過ぎると大変でしょうね。

そうなるとやはり空いた時間を狙える私は幸せかな(笑)


いちげん

ラーメン 530円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00 ( オーダーストップ14:50 ) 

17:00~21:00 ( オーダーストップ20:45 )

水曜定休