さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

薮内写真館・一休軒鍋島店

今日は、曇り空。

時間と共に寒くなってきた佐賀市

いよいよ年の瀬。

我が家は、薮内写真館へ記念撮影。

年に一度、この写真館で家族写真をお願いしています。

とても歴史を感じさせる写真館ですが、

我々は普段着写真。

それでもとても気さくに応じていただけます。

私なんかいつも同じような服装で写っているし(爆)

で夕方に所用で出かけたついでにここへ。

「一休軒鍋島店」

今年一番行っているお店ではないでしょうか。

次は「うどんの佐賀県」かな(笑)

今日のは、

淡い黄土色のスープで油をあまり感じさせませんでした。

麺もゆるゆるではなくゆるって感じ(苦笑)

髄はほとんど感じられず。

ただ、スープとチャーシュウは少々しょっぱい。

それでもとてもコクを感じおいしかったです。

舌もあまり痛くなりませんでしたし(苦笑)

ちなみに、年末年始は、

31日は15:00まで。年明けは3日11時だそうです。


薮内写真館

佐賀県佐賀市松原2丁目2-16

0952-23-4238


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休