さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日は晴れ間の多く広がった佐賀市

気温も上がり桜も咲く気配。

仕事終わりに「いちげん」へ。

うむむ。閉まってる(苦笑)

では、「幸陽閣」へと。

うむむ。閉まってる(笑)

仕方ないのでここへ。

「一休軒 鍋島店」

仕方ないとは失礼ですね(爆)

ずいぶんと久しぶり。

19:00前でしたが、

年齢高めの4名ほどのお客さん。

どう見ても私が最も若い(笑)

でラーメン。

一見薄そうでもしっかりした旨み。

豚骨っぽさはあまり感じませんが、

お客さんの年齢を考えるとちょうどいいのかも。

麺は幸陽閣に続けとばかりのやわ目。

やはり佐賀の麺はこうでなくては(笑)

相変わらずのテレビ視聴麺上げも見事(苦笑)

テレビのニュースは情けないこのニュース

いやはや


一休軒 鍋島店

ラーメン 550円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休