さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日も曇り。

灰色と黒の厚い雲が幾重にも広がった佐賀市

風もあり寒い1日。

今日の仕事帰りにこちらへ。

「いちげん」

厨房には、若い男性と女性の姿。

店主さんは見当たらず。

でラーメン。

すっきりとした印象のスープ。

麺は一休軒鍋島店と同じ製麺所製とは思えぬ出来具合。

固めとか柔めとかではなく、

小麦自体が違うのではと感じさせるおいしさ。

以前は、「いちげんはスープ」と思っていましたが、

最近では、麺が1番ではと思うようになってきました。

今日のは尖った部分のまるでない、

非常に落ち着いた感じのラーメン。

これがいちげんの味かと問われれば微妙ですが、

これはこれで大変おいしく感じました。

店舗内外には、

営業時間変更の張り紙。

月・火・木 11:00~14:45

金・土・日 11:00~14:45

       17:00~20:45

水曜日は定休日。

と言う事は、

夜の営業は金・土・日のみ(驚)

うむむ。

困ったなぁ(苦笑)


いちげん

ラーメン   560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

月・火・木 11:00~14:45

金・土・日 11:00~14:45

       17:00~20:45

水曜定休