さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中華おやつ屋 天甜(てんてん)

昨日は大変いい天気だったのですが

今日は天気予報どおり雨。

寒さはあまり感じない佐賀市

今日は休みで年賀状やら買い物やら。

娘と2人で出歩いていました。

で最後にここへ。

中華おやつ屋 天甜(てんてん)

さがファンブログ」という福博印刷がやっている

佐賀の地域密着情報サイトと言いますか、

ブログサービスがあるのですが、

「imagineさんの佐賀×○」が移行したり「いちげん」の

ブログがあったりと気になっていました。

その後、さがファンブログ編集長さんにもリンクしていただき、

日々、トップページを覗いていました。

ここでしばらく前から気になっていたのがこのお店。

12月1日に開店されたとの事。

外観は、中華関係には思えないですが手作り感いっぱい。

駐車場がないようなので店舗前に横付け。

すると、対面販売用の小窓が開き女性の方が対応してくれます。

メニューは、豚まん、あんまん(80円)

生地の異なる豚まん(100円)それとエッグタルト(80円)

生地の異なる豚まんに後から気づいたので、

普通の豚まんを購入。

家に帰ってから家族で食べたのですが、

皮と言いますかおまんじゅうの部分と言いますか、

白い部分が特においしい。

手作りと言いながらも確かにお金を払い買う価値のあるもの。

娘は、パンダパペットくんで対応していただき、

プーさんシールも貰えご満悦。

これからも益々がんばっていただきたい。

そう感じさせるお店でした。


中華おやつ屋 天甜(てんてん)

豚まん 80円

佐賀県佐賀市尼寺2518

0952-62-6039

11:00~18:00

不定休