さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

DoCoMo・Soft Bank

今日は晴天。

非常に暖かかった佐賀市

異常さを感じられるほどの日差し。

風が冷たかったので、

外にいると結構寒かったですが、

車の中などさながら温室。

最近、iPodよりiPhoneの方が気になっていたのですが、

日本で販売するキャリアがどこになるのかについて、

ドコモ優勢と見られていました。

しかし、ドコモはグーグルと提携しAndroidについても検討中。

このAndroidと言うのは、Google社が提供する携帯電話向けのプラットフォーム。

よく言われるGoogle Phoneもこの上で動くのでしょう。

って言うことは、

iPhoneはやはりSoft Bankなのか・・・・・

とあれこれ考えながら、

ふと思い直すと、

私は携帯電話が嫌いなんだった(笑)

やっばの携帯電話って個人を特定しするシステムだと思うんです。

通話、メールの相手、インターネット上で検索もしくは購入した商品等。

移動経路だって分かっちゃいます。

そこまで難しく考えることないって声も聞きますが、

やっぱり私は怖いですね。

パソコンは個人の能力を拡大させたと思うのですが、

携帯電話は個人(一人の人間)という力を弱めた気がします。

っう事で、やっぱりiPod touchかな(笑)

しかし、これもインターネットに常時繋がらなきゃ魅力半減。

うむぅ、佐賀でどう使うiPod touch

そんな事言いながら買うお金もないのですが(涙)