さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット 長崎ちゃんぽんからまろ

今日は薄曇。

気温は高めな佐賀市

今日は夜勤明け。

夜勤中暇を見つけては、

MacBookを今買うべきか、

今年後半まで待ってアルミからカーボンに変わると思われる、

新型MacBookProを待つか。

でも初期型は怖いので、

最終型と個人的に思っている今のモデルが一番か・・・・・

仕事しろってね(苦笑)

で帰ってきてこれを。

リンガーハット 長崎ちゃんぽんからまろ」

エースコックの新製品。

以前、「リンガーハット 長崎ちゃんぽん」を食べて、

平たい麺以外はかなりいい線を行っている感大なこのシリーズ。

2作目は坦々麺風。

かやくは、

エビやかまぼこ等とそぼろとキャベツ等の2種類に分かれており、

具は計11種類が入っている模様。

お湯を注いで5分。

液体スープと調味油(ラー油)を入れて完成。

麺は相変わらずの平たい麺。

おいしいですが、チャンポンを名乗るとなるといかがなものかと。

スープは、ピーナッツを感じる濃厚なスープ。

おいしいです。

具の肉そぼろもいい味です。

どれも乾燥具なので、

これと言った目立った物はありませんが、

どれも、それなりにがんばっています。

どうしても麺が平たいのが気になるのですが、

最近リンガーハットに行っていないので、

お店の麺がこのような平たい麺なのか分かりません。

チャンポンと思わなければ、かなりおいしいカップ麺。

価格もそれなりですが(苦笑)


リンガーハット 長崎ちゃんぽんからまろ

エースコック

290円(ファミリーマート)