さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

凄麺 豚骨醤油磯海苔ラーメン

今日も暖かだった佐賀市

春です。

今日は21:30頃仕事から帰宅。

夜食にこれを。

「凄麺 豚骨醤油磯海苔ラーメン」

以前コンビニで見かけ、

この写真、まるでいちげんの「生海苔」!と購入。

今年のいちげんの海苔ラーメンは板海苔だけですが、

昨年までは「生海苔」も。

これは、板状ではなくバラバラな状態の海苔。

乾燥はしていますが。

個人的には、こちらの方が地域特産品っぽく好きでした。

で、カップ麺の中身は液体スープとかやく。

そして海苔の袋、計3袋。

結構シンプル。

お湯を注いで5分。

出来上がると、表面の油が強めの豚骨スープ。

醤油っぽさはあまりなくすっとしています。

ただ表面の油が気になりますが。

それと麺が太くかなりのおいしさ。

具はチャーシュウとメンマ。

チャーシュウは乾燥具ですが、なかなかの柔らかさ。

で、海苔といいますと、これがおいしい。

結構な量が入っていますので、

少しずつ入れていくと順々に溶け出しいい感じ。

ただ、いちげんの海苔と違い、

かなり永谷園のお茶づけの海苔っぽい香りでずか(爆)

でもいい感じです。

海苔が1つの具として主張して結構お薦め。


凄麺豚骨醤油磯海苔ラーメン

ヤマダイ株式会社

218円(ミニストップ)