さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

有田陶器市

今日もまずまずの晴天。

日中はかなり暖かだった佐賀市

25℃を越す気温。

今日は休みで「有田陶器市」まで。

本日開催。

渋滞覚悟で出発。

12:00頃有田に着いたのですが、

武雄付近で混んでた他思いのほかスムーズ。

駐車場も有田工業高校に停められました。

ここは、料金が500円。

近所は軒並み1000円(爆)

空き地は全て臨時駐車場(爆)

会場となる通りはかなりの人出。

結構購入されている方も多く感じられました。

年配の方が目立ちましたが、思い思いに品定め。

無論、我が家は出店目的。

娘も開口一番、かき氷を要求(笑)

中にはかなり珍しいものも(笑)

きゅうりにパンが巻かれています(苦笑)

色々と展示されている陶器関係(陶器以外も豊富)を、

見て回るだけでも楽しい感じ。

まぁ、子連れではむずかしいですが・・・・

暑かったですしね。

世間では休みが続く方もいるようですが、私は仕事。

一般的には、来月4、5、6日がお休みでしょう。

今日は20万人の来場者との事。

もう一度ぐらい行ってみたいですね、陶器市。

ジャンクフードは色々買いましたが、

焼き物は結局何も買いませんでしたし(苦笑)

これとは関係ない話ですが、

海の向こうでは「Windows XP SP3」の、

ダウンロードが始まったようです。

Windows Update

Microsoft ダウンロードセンターからダウンロード可能。

本日中には日本語版も。


かき氷(有田陶器市会場)

200円