さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

HP 2133 Mini-Note PC

今日は薄曇。

それでも日差しは夏のよう。

ただ風があり比較的涼しかった佐賀市

昨日のワールドビジネスサテライトや、

今朝の佐賀新聞にも記事が出ていましたが、

ヒューレットパッカードからHP 2133が国内発表。

小型ラップトップの火付け役、

Eee PCの新作901の情報が多く出てきた矢先、この発表。

PC Watchに詳しいレビューが。

さすが大手が作るとすごいなぁと。

普通の方はあまり聞いたことがないメーカーかもしれませんが、

日本でのシェア5位。

なによりデザインされているって感じ。

キーボード端なんてPBG4に通ずる印象も。

すぐにAtom搭載でしょうね。

天板にシールを張って差別化を図るサービスも今秋から提供との事。

これは他のラップトップでも可能。

ちなみにPB1400も天板の着せ替えが出来ました。

普通に使うなら下位モデルの「スタンダード」 (5万9850円)で十分でしょう。

私なんかにはこれでいい。

昔PB2400に35万程度出せた私も今は昔(爆)

6万は少々・・・・・・・・貧

でも安いですよ。

ほんとに。出せないけど(爆)

Appleはどうするんでしょうか。

やっぱり私には薄いより小さいほうがいい。


HP 2133 Mini-Note PC

日本ヒューレットパッカード株式会社

ハイパフォーマンスモデル 79800円

スタンダードモデル     59850円

6月上旬発売予定。