さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多駅

今日も曇り空。

夏休み最後の日曜日

仕事は休みで博多まで。

息子君の為に新幹線見学(笑)

8月12日に開通した三瀬トンネルループ橋を通って。

普通車で300円になりましたが、

その価値は十分あり。

かなり運転が楽。

特に背の高いバンタイプの車が増えた昨今。

結構重要な事。

その事もあるのか途中の

オーシャンカートランドやどんぐり村。

三瀬そばや松玄、彦等お蕎麦屋さんも大繁盛。

マッちゃんなんて駐車場から車溢れているし(苦笑)

どこもすごい車の数。

博多駅

当たり前ですがすごい人(笑)

新幹線ホームの入場券は大人140円。

これでひっきりなしに新幹線ですから安いといえば安い。

帰りにマイング博多でこれを購入。

「神埼干しラーメン」

マイング博多内には、

恐ろしい数のお土産屋さんがありますが、

そこではなく食品スーパー内。

結構スーパー見学も好き(爆)

麺コーナーにあった佐賀産唯一の乾麺。

無論カップ麺はサンポー焼豚ラーメン(爆)

がんばれ佐賀産麺類!


神埼干しラーメン

大坪製麺株式会社

105円(マイング博多 博多ステーションフード)