さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は曇り空。

日中はむし暑かった佐賀市

夜は赤い半月。

風が吹き比較的涼しく。

仕事帰りに今日はここ。

長浜ラーメン 三吉」

佐賀市内では数少ない辛子高菜が置いてある店。

ただしビックワンと比べると激辛。

久しぶりでしたが、

ラーメンは530円。

相変わらずのタバコ片手の麺あげ(爆)

衛生的とは言えない厨房。

まぁ、これもここの雰囲気(笑)

良いか悪いか微妙ですが。

高菜は一掴み程度しか入れませんでしたが、

それでも全体の味が変わるほど。

それと麺が固めでごわごわ。

この感食がどうも苦手。

ちなみに、カウンター上の高菜はこんな感じでどぉーんと。

お店の外観、店員の態度、言い高菜の盛り方。

全てが一体化してこれぞ「三吉」

ブレがありません。

良いか悪いか微妙ですが(爆)


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休