さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

所見発表演説会

今日は曇り空。

昼過ぎからは一部雨。

台風の影響があるのか蒸し暑かった日中。

夜は涼しく虫の声の響く佐賀市

今朝新聞を見ていたらこの記事が。

自民党総裁選 20日に候補5人来県

来るそうですよ、佐賀に。

AFPPBB Newsより

この方たちが。

笑ってますよ能天気に。

この一日で佐賀、熊本、鹿児島の3県を回るとの事で、

佐賀市東与賀町会場(よか公園)は午前10時から演説会。

と言うことは佐賀空港に皆さん到着するのでしょうかね。

ちょうど7:35東京発→9:25佐賀着の便もありますし。

よか公園が会場なのも近いからでしょうね。

駐車場も「全国豊かな海づくり大会」に併せて広大に整備されましたし。

まぁ、私にはこの選挙権はありませんので、

自民党党首選挙としては関係ありませんが、

一国民としては関係ありあり(苦笑)

政治的な問題は個々の状況でかなり意見が異なると思うので、

あまり公共の場たるブログ上で語りたくはないのですが、

さすがに2代続けての途中下番はいかがなものか。

その状況をここまで転じさせられる

ものすごいストーリーテーラーのいる自民党もすごいです。

とにかく、

有明海の風に吹かれて各候補何を思うのか。

無論、何も思いませんよ。

そもそも佐賀に来たって覚えているのかなぁ。

すべてが終わった後。

麻生さん以外は2度と佐賀に来そうもありませんし(苦笑)

個人的に、政治がどうくだらなくても生きていける。

そんな生き方を目指したいですね。

この先。