さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どん兵衛 鴨だしそば

薄曇ながら暖かな日差しに包まれた佐賀市

確かに桜の開花もこれなら早そう。

今日はこれ。

どん兵衛 鴨だしそば」

かやくを入れて3分。

液体スープを注ぐと香ばしいというか、

炙ったような香り。

これが鴨をイメージしているようです。

私の少ない鴨経験(笑)でも鴨の脂は印象的でした。

液体スープだからなのか、

すっきりした感じのスープで、

色ほど辛くもなく甘さを感じるおいしさです。

蕎麦も言うほど「ぴん」とはしていませんが、

インスタントの蕎麦はこれで完成では。

と思わせるものがあります。

具が鴨団子とねぎで両方量が少なめ。

特にねぎはなかなかのねぎらしさ(笑)

ならばもう少し多いといい感じ。

具は別として、

なかなかおいしいカップ蕎麦。


どん兵衛 鴨だしそば

日清食品

168円(ローソン)