さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日は晴天。

明け方は大変冷え込んだ佐賀市

7:00頃で外気温計-1度。

日中はきれいな青空。

夕焼けも大変きれいだった佐賀市

今日は仕事終わりにこちらへ。

「一休軒 鍋島店」

見た目からして脂を感じさせるスープ。

そして普段より大きめで、

なまめかしい色味のチャーシュウの配置で、

なかなか生っぽい感じのワイルドな風貌。

今日のは、じんわりとした旨みというより、

ストレートに響く旨み。

チャーシュウが塩辛かったのが難点でしたが、

普段の「鍋一」とは違った感じの直球豚骨でした。

毎回店主さんと息子さんの

テレビ集中度には関心しますが(苦笑)

ここのテレビも来年の夏までには

液晶になるのでしょうか(笑)

どうにもあの場所に

液晶は似合わない感じもしますが(大笑)


一休軒 鍋島店

ラーメン 550円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休