さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中央軒

今日は曇り。

白い雲に覆われた佐賀市

日中はかなりの暖かさ。

今日は息子くんと共に鳥栖まで。

息子くんは電車好き。

さすが鳥栖駅は交通の要所。

電車も次から次へと。

その後駅を出てこちらへ。

「八起京町店」

アイスキャンディーで有名なこのお店。

店内でおしるこ等も楽しめます。

アイスも味がありますが、

この通りにも味があります。

帰りはやはりこちらへ。

「中央軒」

えび天うどん。

少々価格が高くなった模様。

このうどんの1番の特徴は「かしわ」

この甘さが癖になる方もいると思いますが、

どうも私は苦手(苦笑)

ただ息子くんははまった様で(笑)

ごわっとした天ぷらは食べませんでしたが、

かしわとうどんはパクパクと(大笑)

食べ終わった頃珍しい貨物が。

危険物マークだらけの貨物。

前方にはタンクの姿も。

いったい中身は何?

息子くんは「おばけがのっているんだよ」と

申しておりましたが(苦笑)


中央軒

えび天うどん 420円

841-0034佐賀県鳥栖市京町729番地

0942-82-3166

9:00~18:20