さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋哲 名物哲そば

今日は曇り。

朝方は大変冷え込んだ佐賀市

今日はこれ。

「麺屋哲 名物哲そば」

ファミリーマート限定品。

実店舗は岡山のお店で3店舗あるようで、

今風の洒落たお店な様子。

中身は粉末スープと液体スープ。

そして2種類のかやく。

4分待って出来上がると良い香り。

スープは鶏がらを煮出したものらしいですが、

旨みが強いスープ。

濃いですが辛くなく味があります。

ただスープ以外は少々残念。

1番印象的だったのが揚げネギ(苦笑)

食べながらやはりラーメンは多彩。

6月からの高速道路定額で、

行ける所まで行ってみたいなぁと。

なかなか単純に喜べない新制度ですが、

これも何らかの意味のある事。

とりあえず、見識を深めに。

その見識がラーメンでは、

レベルが低すぎますが(苦笑)


麺屋哲 名物哲そば

エースコック

238円(ファミリーマート)