さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

沖縄そばの名店いしぐふー

今日は灰色の厚い雲。

終日、強い風が吹きすさんだ佐賀市。

雨はなく気温は低め。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「沖縄そばの名店いしぐふー」

沖縄そばの名店いしぐふー

日清製造、ファミリーマート限定品。

 

こちらのお店「沖縄そば いしぐふー」

www.ishigufu.jp

沖縄県内9店舗とはかなりのチェーン店との事。

このお店のメニューで、

今回のカップ麺をイメージさせるのが、

「いしぐふーそば」

いしぐふーそば

写真は同サイトから

麺の上に卵焼き。

かなりの興味。

 

5分待って出来上がると、

カツオの香り。

沖縄そばの名店いしぐふー出来上がり

表面にたまご。

言いたい事は分かるものの、

少々・・・・・。

それに比して麺は印象的。

強くてしなやか。

私が沖縄で食した沖縄そばは、

平たいうどんの様なものでしたので、

こちらの麺とは異なりますが、

これはこれで面白い個性。

 

和風で強めのスープと合わせて、

しっかりとした一品。

実店舗の味にかなり興味。

 

果たしてこの先、

私が沖縄の地を踏む機会があるのか・・・・

うむむ。

 


沖縄そばの名店いしぐふー

日清食品(ファミリーマート限定)

216円(ファミリーマート)