さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

チキンバーガー オーロラ

今日は雨。

時に弱く、時に激しく降った雨。

終日雨の降り続いた佐賀市

今日は仕事終わりにこれを。

マクドナルド チキンバーガー オーロラ」

未だ北部九州では、福岡、佐賀限定が続いている商品。

この「オーロラソース」と共に「ソルトアンドレモン」も。

と言う事で「オーロラ」

かなり立派な外観。

硬めに見えるふっくらバンズは持つと潰れる程度(笑)

中には、刻みレタスとチーズとベーコンそしてチキン。

かなりの具沢山。

握っているバンズはかなりの潰れ具合(苦笑)

ただこれでハンバーガーも食べてみたいなぁと。

レタスはポロポロ落ちて行き、

チーズは今ひとつの存在感。

そしてピンクとオレンジを混ぜたようなオーロラソースは、

マスタードっぽい辛め。

メインのチキンは、

前回のジューシーチキンに比してかなりのチキン感(笑)

異様に白い色に驚きつつもさっぱりした食感。

変に油っぽくなく好印象。

ただ味付けはマクドナルドらしい強胡椒風味。

この胡椒風味とオーロラソースが渾然一体となり、

目をつぶれば何を食べているのか分からなくなる、

ジャンクフードの王道(笑)

単品390円とけして安くない価格。

しかし100円としては安すぎるハンバーガーとは、

異なるジャンクの王道を感じさせる完成度を味わうには高くない印象。


チキンバーガー オーロラ

日本マクドナルド

390円(南部バイパス店)