さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マクドナルド 名前募集バーガー

今日は厚い雲。

時折弱い雨が舞った佐賀市。

明日は晴れの予報。

そうとは思えぬ黒い雲。

 

今日は仕事が休み。

息子くんと共に久しぶりにマックへ。

名前募集バーガー ポスター

この写真のボリュームは見事。

という事で、

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに

 焦がし醤油風味の特製オニオンソースが

 効いたジューシービーフバーガー(仮称)」

f:id:hishi07:20160220181807j:plain

長すぎる仮称に、

名前を募集。

いよいよ月曜日に発表。

現時点のメニューは「名前募集バーガー」

名前募集バーガー 箱

シンプルな箱。

開けるときれいなバンズの色。

名前募集バーガー

つるりとした表面と

良い焼き加減。

内側にも焼いたあと。

名前募集バーガー ポテト

その下には、

今回の主力、

北海道ポテトフィリング。

これがあまりにも少ない。

広報写真と比べると、

まるで別物。

ただし味はなかなか。

マクドナルドにしては強過ぎず、

優しい味付け。

 

その下にかなり焼かれたベーコン、

バンズ、ビーフパテ、

そして北海道チーズ。

 

このチーズ、

べたっとしたいつものチーズではなく、

すっきりしたチーズらしいチーズ。

そして最後に強い味付けのオニオンソース。

こちらも量が少な目。

マクドナルド 名前募集バーガー

総じて、

ポテトミックスサンドイッチ。

確かにマクドナルドのメニューには、

ハンバーガー類はサンドイッチと表記。

(現在のサイトでは表記がなくなっていますが)

 

野菜の緑がまったくない新商品。

本来のマクドナルドらしさ。

 

「北海道」と「ポテト」に、

まだ迷いを感じますが・・・・

 

カロリーにしても、

素材にしても、

ボリュームにしても、

背徳感すら感じるジャンキーな商品を

この先はぜひ。

 

マクドナルドは、

マクドナルドらしく。

 


 

名前募集バーガー

日本マクドナルド

390円