さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

唐揚げ専門店 からっと 佐賀店

今日は雨のち曇り。

午前中は強い雨の降った佐賀市

ただ全体としては少ない雨。

蒸暑い1日。

昨日はかなり飲んでしまい、

今朝は久しぶりの二日酔い。

無論、サッカー観戦をつまみとして(苦笑)

ここ佐賀でも大盛り上がりだった模様。

オランダ戦 武雄競輪場PVに3千人 魂の叫び

次はいよいよ。

と言う事で今日はこちらへ。

「唐揚げ専門店 からっと 佐賀店」

6月18日にオープンしたこのお店。

佐賀市内では珍しい唐揚げ専門店。

唐揚げで有名な大分は中津の唐揚げを、

イメージしたとの事で、

国産ハーブ鳥そして米油を使用。

メニューはシンプル過ぎるほど(笑)

店内もシンプルで、

小さめのカウンターと、揚げ機のある部屋。

そして待っておくスペース。

店内で食べられないことはないでしょうが、

基本的に持ち帰り専門。

ただその割に空間は広め。

骨ありは元々仕込みの数が少ないということで、

今回は骨なしのみ。

小ぶりにカットされた揚げたて唐揚げ。

ころもも少なく脂身の少ないムネ肉。

味付けもいたずらに強くなく、

噛み締める程醤油系が染み出してきます。

おつまみにもおかずにも最適。

小ぶりですので、

小さなお子さんからご高齢の方まで、

無理なく食べられそうな唐揚げ。

冷めても油っぽくならず良い感じ。

まだまだメニューも店内外も、

変っていくのでしょうが、

基本の唐揚げがかなりしっかりしており、

今後に大期待。


唐揚げ専門店 からっと 佐賀店

骨なし(200g) 200円

佐賀市開成4丁目(永江内科医院西側)

0952-97-8895

11:00~20:00

不定休