さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん家 MARU 節度あるワイルド感・・・・

今日は薄い青空。

黄砂なのか山々はかすみ、

暑さ強い佐賀市。

蝉の声も日々、強く・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「らーめん家MARU」

らーめん家 MARU  外観

車が停めにくい位置に、

足が少々遠のいておりましたが、

久々。

らーめん家 MARU コロナ対策店内

以前はなかった仕切り板。

店内のイメージとよく合う赤。

違和感なし。 

らーめん家 MARU メニュー

メニューは変わらず、

4種類あるセットもの。

らーめん家 MARU セットものメニュー

今日は唐揚げ4個+ごはんセット(250円)

 

まずは豚骨らーめん(600円)

らーめん家 MARU 豚骨らーめん

さがでは珍しい厚い脂の層。

その下に鎮座するスープは、

重厚感がありながら、

後に引かない節度あるワイルド感。

らーめん家 MARU 唐揚げ+ごはんセット

唐揚げは小ぶりながら揚げたて。

ご飯はかなり多めで炊き上がりよく、

着席と同時に持って来てくれる、

高菜と良い相性。

らーめん家 MARU 高菜

店舗は整理整頓、

厨房内もきれいに磨かれ、

飲食店としての基本もしっかり。

 

このコロナ感染拡大期。

テレビ報道の姿勢に疑問を感じるものの、

感染拡大は事実であり、

この先、博多までラーメンは難しい状況。

 

意外とさがラーメン界も多様。

博多の皮を被ったさがの味。

引き続き、

好感、大。

 

 


 

らーめん家MARU

佐賀県佐賀市多布施2-4-25

0952-20-0321

11:00~15:00

18:00~21:00

月曜定休日(祝日の場合、翌火曜日)