さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県 Aセット

今日も晴天。

朝方は一桁の外気温。

夜になり、輝く十三夜。

満月に向かう明るい月が見られた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

f:id:hishi07:20141105180915j:plain

何も変わらない店内。

ただ、なんとなくおばあちゃんが心配。

数ある食堂系メニュー。

ちなみにセットメニューは、

うどん・ラーメン・ちゃんぽんにセットで、

コロッケ・鶏唐揚・ミニ焼めし。

今日は最も好みなミニ焼めしとのセット、

ラーメンAセット(735円)

f:id:hishi07:20141105181607j:plain

今日のラーメンも脂多め。

前回もそうでしたが、少々ラードがきつい感。

f:id:hishi07:20141105181601j:plain

焼めし。

正に「焼いためし的」焼具合。

卵ににんじん、玉ねぎ、豚肉そしてねぎ。

チャーハンではなく焼めし。

そんな素朴でしっかりした具材と味付け。

f:id:hishi07:20141105182539j:plain

毎回不思議なのが、新聞とテレビ。

屋号は「佐賀県」なるも、

新聞は西日本新聞。

テレビはRKB毎日放送。

ちょっとした謎(笑)

 

 


うどんの佐賀県

ラーメンAセット 735円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休