さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

はてなブログ 更新

今日は雨。

終日、雨が降り続けた佐賀市。

昨日の晴天が嘘のよう。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「はてなブログ 更新」

f:id:hishi07:20150319091202j:plain

管理画面にこの表示。

早いもので「はてな」に移行して1年。

以前は、格安SIMサービスで有名になった、

「NTTぷらら」のブログサービス「Broach」で運用。

 

事実上、無料で大変使い勝手の良いサービスでしたが、

残念な事に、

www.plala.or.jp

突然のメールに相当びっくりしましたが、

ネット上のサービスが終わるなんて、

こんなにあっさりしたものなのだといい勉強。

 

しかしながらその代償として、

このブログでは、

ぷらら時代の画像が見られない事になっています。

これはかなり残念。

 

という事で、はてな。

ブログ以外のサービスが今ひとつよく分からないのですが、

ブログサービス自体も少しずつ機能が拡張されていき好印象。

staff.hatenablog.com

最近では、

・投稿完了時のソーシャル通知で、

 TwitterやFacebookにシェアする文章を自由に編集できるようにしました。

・下書き記事のプレビューを、他のユーザーと共有できる機能を追加しました。

 

共に、TwitterもFacebookもせず、

他ユーザーとも共有していない私には関係のない話ですが(笑)

f:id:hishi07:20150319091248j:plain

という事で、更新を前提に、

もう1日考えてみようかと。